ホーム > 院長ブログ > 追突事故でのむちうちの痛みは自賠責保険診療で自己負担なし

院長ブログ

  • mixiチェック

追突事故でのむちうちの痛みは自賠責保険診療で自己負担なし

■2016/12/29 追突事故でのむちうちの痛みは自賠責保険診療で自己負担なし
 今日から冬休みに入った方も多いことでしょう。
帰省や旅行、初詣など車を使って出かける方も多くいることでしょう。そんな時、避けられないのは交通事故と渋滞ですよね。何らかの事故によって渋滞が起こったり、または渋滞が追突事故を引き起こしたりとどちらも考えられます。
 事故にも大小いろいろありますが、渋滞などでなかなか進まず居眠りやスマホなどをいじっていて後ろからぶつけられる追突事故などは対してスピードが出ていないので、このくらい大丈夫と病院にいかずそのまま放置してしまう方もいるかもしれません。
しかしその時は痛みが出ていなくても後から雨の日や寒い日など気圧の変化によって、むちうちなどの痛みが出てくることがありますので、自己判断で決めつけず、必ず病院でレントゲン等で診断してもらい整骨院等で治療することをお勧めします。
整骨院や接骨院では加害者の自賠責保険を使って自己負担なしで治療できますし通院毎に1日4,200円の慰謝料も支給されます。
きよしヶ丘整骨院ではこれまで数多くの事故の患者さんを対応してまいりましたので、事故について不明な点や困った事などがあればなんなりとご相談ください。

それでは、まずは気持ちから安全運転を心掛けて運転しましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763