ホーム > 院長ブログ > 肩こりには絶対に外せない場所とは?

院長ブログ

  • mixiチェック

肩こりには絶対に外せない場所とは?

■2016/12/31 肩こりには絶対に外せない場所とは?
いよいよ今年も終わりですね。
事務仕事が終わったので、今年最後のブログをケツメイシを聴きながら書いています。
 皆さんは、肩こりを楽にする上で外せない場所はどこだと思いますか?治療家の方はわかると思いますが、一番大事といってもいいくらい「肩甲骨」の動きが非常に重要です。
一日中パソコンなどをやっていて肩が巻肩となり猫背なって、肩甲骨の動きが悪い方が非常に多くいます。このような方は大抵肩こりだしひどい人は頭痛を訴える方もおります。ですから、僕の施術スタイルとしていかに肩甲骨の動きを良くするかを念頭に心掛けて施術を行っております。
うつ伏せでの施術だけでなく横向きになってもらい肩甲骨をつかんで、引きはがすようにして動きをつけていきます。そうすると肩はだいぶ柔らかくなっていきます。
血液循環も良くなるので頭痛も取れてきます。
題して「天使の羽マッサージ」と僕は勝手に命名しています。
ぜい、皆さんも肩が凝ったな~と感じたら肩を大きく回して肩甲骨を動かしてみて下さい。

それでは、今年一年ありがとうございました。
皆様が来年も健康で良い年でありますように・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763