ホーム > 院長ブログ > 猫背矯正や姿勢を直すことが美容とダイエットに効果的?

院長ブログ

  • mixiチェック

猫背矯正や姿勢を直すことが美容とダイエットに効果的?

■2017/01/10 猫背矯正や姿勢を直すことが美容とダイエットに効果的?
日頃やせたいと思っていても中々やせないその原因が日頃の姿勢にあるってご存知でした?
一見ダイエットと姿勢は関係がないように思われがちですが、実はとても重要で関係があるんです。
 今は日頃からスマホやゲームなどをいじって下ばかりを見て、体を丸くして猫背の体制でいる方が多くいます。この体制は見た目の悪さだけでなく呼吸まで浅くなってしまうんです。浅い呼吸は鼻から吸って口から吐く本来の正常な呼吸ではなく、口から吸って口から吐くという口呼吸になっている方が多いのです。
 皆さんも一度自分の呼吸がどうなっているか?確認してみてください。
 この呼吸がとてもダイエットには大事なんです。
一時期流行したロングブレスダイエットも深い呼吸でしたね。体幹トレーニングをする際も息をしっかり吐いてお腹をへこましてドローインという形を作ってから行います。
深い呼吸や腹式呼吸をすることによって腹圧にも腹筋にも力が入り刺激され結果的に代謝が良くなります。
しかしこの腹式呼吸をするのに猫背の姿勢ではとても出来ません。
ですから姿勢を良くするということは呼吸にも影響しいくいくはやせることにも繋がっていくのです。
 まずは、日頃のスマホ等を見る際の姿勢から注意して行きましょう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763