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+10のススメ。体を動かす時間を今よりも少し。

■2017/02/15 +10のススメ。体を動かす時間を今よりも少し。
体を動かすこと、主に歩くことは体重の減少や血行の改善など、健康にいいということは誰もがわかっていると思います。ただ、仕事や日常生活の中から運動をする時間がなかなか取れないという方が多いかと思います。
そんな中で今日オススメしたいのが、「+10プラステン」です。これは今よりも10分だけ多く体を動かそうと意識することです。10分多く歩くと1000歩に相当するそうです。運動するぞと決めて、運動の時間を設けてしまうと最初はきちんと出来ても、何かの理由で途中で出来なくなって辞めてしまうこともあるかもしれません。
そこで日常生活の中で+10を意識して、エスカレーターやエレベーターでなく階段を使うとか近場の買物は車ではなく徒歩や自転車を利用するなど、なるべく筋肉を使い体を動かすことをした方がいいと思います。わずかなことですが、それが生活習慣病や筋肉の低下など最近良く言われているロコモの低下、または認知症予防に繋がってくると思います。
+10はまとめて10分じゃなくても半分に分けてもいいそうなので、今よりも少し多めに体を動かしたり歩くことをしましょう。

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