ホーム > 院長ブログ > 健康検定インストラクター認定

院長ブログ

  • mixiチェック

健康検定インストラクター認定

■2017/02/24 健康検定インストラクター認定
健康検定インストラクター認定
今月、健康検定協会が主催する健康検定のインストラクターに認定されました。
民間資格になるのですが、昨年春頃に2級、1級と受験して合格していましたが、せっかくなので、最終のインストラクターの方まで受験しようと思い、今年取得しました。
では、健康検定とはどんな勉強をするのか簡単に述べますと、栄養学に関することが多くコレステロールやビタミン、ミネラルなどの知識を得ることによって糖尿病や生活習慣病の予防に繋がるアドバイスが出来る ことを目的とした検定です。
また、健康診断をした時に渡される診断結果を見て、数値がどういうものなのか?どこか悪いところがないかなどもアドバイス出来ます。
これまで、ケガや腰痛、肩コリ、患部の痛みなど、身体の表面のケアはてきましたが、これからは、身体の内部の不調や食事や栄養のアドバイスも出来るようになりたいと思い受験しました。
より健康オタクに近づきました。
職場での患者さんへのアドバイスはもちろんそれだけでなく検定試験を受ける方の試験官や健康検定に沿ったセミナーもインストラクター認定者は開催出来るので、院外の活動も考えてみたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763