ホーム > 院長ブログ > 猫背は第一印象を悪くする!

院長ブログ

  • mixiチェック

猫背は第一印象を悪くする!

■2017/03/10 猫背は第一印象を悪くする!
昨日、猫背の矯正を受けに就活中の男子学生が来てくれました。
就活にはきちんとした受け応えももちろん大事ですが、パッと見た第一印象もかなり重要になってきます。
背中が丸まって猫背の姿勢では、なんとなく元気がなさそうに見えるし偏見かもしれませんが、仕事も出来なさそうに見えてしまいます。
そんな思いからぜひ猫背を治したいと依頼を受けて、昨日で2回目の施術をしました。まだまだ背中の丸みは取れてないですが、立った時の姿勢が意識して力を入れなくても自然と立てるようになり、身体の重心が内くるぶしにくるようになりました。このまま続けていけば自然といい姿勢で立てるようになり、見た目の印象も随分変わってくると思います。就職もぜひ決まって欲しいですね。
自分の体験としては、先日ラーメンを食べに行ったところ、隣の席で先に食べている方がいて、かなり丸まって食べていたので、ずっと年配の方だと思っていたら、食べ終わって顔を上げると、まだまだ20〜30代くらいの方で自分よりもずっと年下のようでした。
食べる姿勢なので一概に猫背とはわかりませんが、丸まっている姿勢は老けて見えるものなんですね。
自分も気をつけていきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763