ホーム > 院長ブログ > 早く回復して大会に出てもらいたい…

院長ブログ

  • mixiチェック

早く回復して大会に出てもらいたい…

■2017/03/17 早く回復して大会に出てもらいたい…
昨日、新規で急性腰痛で来られた今年70歳になる男性の方がいらっしゃいました。
その方は明日の土曜日にハーフマラソンの大会に出場するという事で毎日12kmを走るトレーニングをしていて、おとといの朝にくつ下を履こうとかがんだ際にギクッとなってしまったそうで、動くだけで痛いため家で安静にしていて、昨日になって少し落ち着いたので、当院に来てくれました。
せっかくこれまで練習してきたので、出来ればマラソン大会に出たいと思うけど、恐ら今の状態では、無理だろうと諦めていました。
何でも大会に出たりするのは、30年ぶりとの事で、これは何とか参加出来るようにして上げたいと施術を行ないました。
幸いに検査での動きは痛みはあるものの、きちんと出来る状態だったので、これは軽減は早い気がしました。
筋肉を緩めて骨格を整えて、昨日は終わりとして、本日再度来てもらい、状態を見ると昨日よりだいぶ痛みは軽減していました。そして本日は骨盤の調整をして様子をみてもらうことにしました。施術が終わった際はだいぶ調子がいいとおっしゃっていたので、一応明日は会場には行くとの事で、ひょっとしたら走れるかもしれないな…いや、出来ればこれまで一生懸命練習してきたんだから、走って欲しいですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きよしヶ丘整骨院
http://www.kiyoshigaoka-seikotsu.jp
住所:〒270-0013 千葉県松戸市
小金きよしケ丘3-4-22 メゾン北小金202
TEL:047-711-6763
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
問い合わせ:047-711-6763